ひろしまハウスは、カンボジアの貧困家庭児童へ無償で教育・給食の支援を行っています。

家庭訪問

インターン生の石井しおりです!先日、生徒の家に家庭訪問に行きました。ひろしまハウスには、様々な事情でひろしまハウスに来れていない生徒がいます。例えば、家からひろしまハウスが遠い為普段は家族の誰かが送ってくれていましたが、仕事の都合で送り迎えができず、結果ひろしまハウスに子供が来れていないという家庭もありました。ご両親としてもひろしまハウスに子どもに行かせてあげたいし、子どもたちもひろしまハウスに来たいという思いを知って、ひろしまハウスにできることは何か考えさせられ、できる限りサポートしたいと思いましたら。また、改めてご両親と直接お話する事でひろしまハウスと家庭がまた一歩近付いたような感じがしました!初めて生徒の家を訪問して、生徒がどのような家に誰と住んでいるのかなど、新しい発見が沢山ありました。また、家計の状況や困っている事などもお話頂いたことで、生徒たちのよりリアルな生活を感じることができました。今回訪問させて頂いた5つの家庭の皆さん、ありがとうございました! (Instagram)

教育支援の最新記事8件

>お気軽にお問合せください。

お気軽にお問合せください。

「ひろしまハウス」の活動は、皆様の温かいご寄付と継続的にご支援いただいている会員の皆様の会費で運営されています。皆様のご支援お待ちしております。 ボランティア、インターンスタッフも随時募集しております。お気軽にお問合せください。

CTR IMG